忍者ブログ
Admin*Write*Comment
sonora
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的に詰みかけで参っております。ああ…白鳥の声が。

↑で言ってた大家の忍者さんの広告、さっきJSを切らずに見たら出てませんでした。あれ? そしてパスとか弄ったのを忘れていてブラウザじゃないとFTPが繋がらない。いやん。

追記にずーっと前(1月!?)に貰ったバトンです。答えたかもしれないが覚えていないごめん!(ジャンピング土下座)

かなったんから「オタクの創作歴史バトン」いってみよう

■オタクの歩み
変態仮面とかそのあたりからジャンプは読んでいたのですが、小5の頃今は無きスーパー内本屋でコミックボックスうんたらを見つけたのがまずかった。封神特集でしたとも、ええ。
「わー大変な本だこれは」と思いつつ、よく分からないまま同人誌を通販。もっと大変な本でした。某マッドサイエンティスト×効果音がスポーツなお師匠がお薬使って(自主規制)。最初は脳がどこぞへいってしまってガチで吐いたのですが、そこから何がどうなったのか男×男万歳となったのでした。スポーツなお師匠受けは今でも自分の中では鉄板です。あっでも天化も同じくらい好き。
中学~高校まで何故か三次元に脚突っ込んでました。おっさん可愛いよおっさん。
そこから今は二次元に戻って、こんな感じで花札屋さんの僕と化したり☆矢にウフフとしていたり、でもオタ充というわけでもない不思議。
あとどの段階においてもゲームはずっとやっていました。自己採点する前にアビスを進めるためにPS2の電源入れた。

■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
小さい頃にゲームのパケ絵とかレイアースを模写してた記憶がある。あと服のしわはフジリュー的なものを目指していたような…うまくいきそうも無いが!

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
実はオタク絵ではなく、50号の油絵。ちょうど○年前の今の時期くらいに、受験なんぞ後じゃ! と思いながら水道を飽きるまで塗りたくりました。部活が楽しすぎて脳内が半狂乱だった。

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
ソロ専な自分が書くものに需要があったのは本当に嬉しい。
そして描き続けないと劣化してくって本当だ…ギャフン。

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
発想的な面ではアナログが圧倒的だけど、今はそれを仕上げるとなるとデジタルじゃないと無理ぽ。

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
ンモー、上手い人はずっと努力し続けてるというのにあんたったら!
…頑張ろう。

■これからチャレンジしたい事
もっかい個人誌作ってイベント出たいのよ。

■次に回す歴史が知りたい5人
5本とも置いていくのでひとつよろしくどうぞ
PR
無題 * HOME * 無題
  • ABOUT
「100円やるから食べろ」と言われ 迷うことなくパークパク
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • 最新CM
Copyright © sonora All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]